2015年4月19日日曜日

はじめまして:カノエのナチュラルパン工房

カノエのナチュラルパン工房のHP、トップページが本日ネット上でお目見えしました! 
こちらがトップページ原案です。


全粒粉100%で作る天然酵母のパン。小麦は国産有機、トッピングやその他の具材も入手できる限り国産、有機のものを使います。素材を選ぶ視点は、(健康ファナティックの)私が食べたいパン、私の家族に食べて欲しいパン、です。

カノエのパンを気に入って頂いたら、ご注文をお受けして、生産します。
天然酵母パンはイーストのそれに比べて比較的日持ちがするので、全国に配送します。
(焼きたても、もちろん美味しいですが時間をおくと味が深まる傾向があります。天然酵母ならではの良さです。)
配送がメインという事で、実店舗は持たずネットショップのみ。だからお店のホームページはお客様が覗いて楽しいサイトにしたいと思っていました。

そこで、トップページのデザインはイラストレーターの橋口 和泉さんにお願しました。
パン屋さんの構想が具体的になる前から、自分の店を開く時は絶対お願しよう、と密かに温めていました。鷺沼フレルに行く度に。

フレルに行かれた事がある方は、あれ、この作風どこかで見たような? と思われるかもしれません。橋口 和泉さんは東急鷺沼&自由が丘のフレルの広告デザインを担当されているイラストレーターさんです。栃木に越して来る前は田園都市線の宮前平に住んでいたので、隣駅の鷺沼に良く行ってました。

かわいいイラストの数々。




まだまだあります。ご興味がある方はこちらからどうぞ。

他にどのようなお仕事をされているのだろう、と橋口さんのをHPを拝見すると、どれも大企業向とのお仕事ばかり。一瞬ひるみましたが、ダメもとでお仕事のお話しをさせて頂こうとメールをしました。びっくりされたものの、(個人からの依頼は初めてだったそうです) 快くお受けいただきました!実際にお会いすると、とても丁寧な方でした。

見る人をほっこりさせる作風は、お人柄が絵に出るからなんだなぁ、と思いました。。。
 
カノエのナチュラルパン工房は森のパン屋さんのイメージを希望。
これがドラフト。既に引き込まれてしまいます。

背景がベージュの大人っぽいバージョンもありました。


今日は牡羊座の新月ですね。新しい事を始めるのに良い日だそうです。月と星(つまり自然)とリンクしたくて本日をオープン日に選びました。とはいえ、ネット上にアップしたばかりで、まだ検索に引っかかるまでお時間がかかりそうです。皆さんに見つけていただいて、パンをお届できるのは少し先になります。準備の様子をこのブログでお伝えしていきます。

今日のネット公開に至るまで、色々な方にお世話になりました。そして今も現在進行形でお世話になっています。折を見てご縁の幾つかをご紹介しますね。

既に出会いを頂いた方、これからお会いする方、
カノエのナチュラルパン工房を末長くどうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿